あなたは大丈夫?良かれと思っていた腸活で爪トラブルに!

良かれと思っていた腸活で爪トラブルに!

『ジェルネイルが浮いたらグリーンネイルになった』なんて聞いたことはないですか?このグリーンネイル、なる人とならない人がいます。この差ってなんでしょう。今日は爪トラブルと腸内環境の深いお話をしていきます。

ジェルネイルが浮く

ジェルネイルが浮くというのは、爪の上にのせたジェルネイルが生活スタイルや爪状態やジェルネイルの施術の仕方などが原因で、はがれてくることです。ジェルネイルが浮くと髪の毛が引っかかりやすくなったり、普段の生活で扱いにくくなります。

 

なる人とならない人の差

ジェルネイルと爪の間の隙間に水分や油分がたまり、グリーンネイルになりやすくなります。でもこのグリーンネイルによくなるな~という方と、ジェルネイルが浮いていてもグリーンネイルにならない人もいるんです。その差ってなんだと思いますか?

体質?まぐれ?(笑)

腸内環境と深くつながる爪トラブル

実は、『腸内環境』が大きく関係しているのです!まさか、腸内環境が影響しているとはびっくりですよね。腸は第二の脳と言われるほど。今は腸活もとても話題ですよね。腸活でもよく発酵食品は積極的に摂りましょうといわれていますが、人それぞれ自分に合った腸活は変わります。だって顔も性格も違うのだから、腸内環境だって十人十色ですよね。

発酵食品もキムチを摂ったほうがいい方もいれば、納豆を控えたほうがいい方もいます。塩麹、しょうゆ麹、お味噌、それぞれ人によって今必要な腸活は違うんですね。

腸を制すれば美爪も健康もキレイになれる

間違った腸活をすれば当然腸内環境のバランスがくずれ、グリーンネイルにもなりやすくなります。

ありふれた情報に踊らされず、自分に合った腸活で爪も健康もキレイになっちゃいましょう♪

 

こちらから自分に合った腸活が簡単にわかる腸内フローラ解析もご購入いただけます。

腸内フローラ解析キット