アートだけじゃない生涯大事な足のフットケア

アートだけじゃない生涯大事な足のフットケア

 

皆様、こんにちはネイルを通じて一生涯のお付き合いを目指すネイリストみゆきです。
今日はすごく心地の良いお天氣ですね。早く夏がこないかと待ち遠しいです。笑

さて今日は『アートだけじゃない生涯大事な足のフットケア』をお話します。

フットケアと聞くと、ペディキュア(マニキュア)や、ジェルネイルなどを思い浮かべる方も多いかもしれません。

でもフットケアはアートだけではなく一生、自分の足で歩きたい方にはめちゃくちゃ大切なんです。

足裏の角質は1mmつくと、重心が変わります。重心が変われば、歩き方が変わる。
歩き方が変われば、どこかをかばったり、膝に負担がかかったり、さらに左右左が出たり…

そうなれば、腰に負担がかかり、腰痛。腰痛となれば肩凝りに繋がったりさらに頭痛に繋がる。

足のケアってすごく大切なのです。もし痛みがあったら、なおさら体に不調を起こします。

歳を重ねてから転びやすくなる危険性も実は足裏にもあったりするんですよ。

ぜひ月に1度、プロのフットケアをして生涯自分の足で歩く を目標にケアをしてくださいね♪