放置すれば生活しにくくなる2枚爪は根本ケアで撃退

放置すれば生活しにくくなる2枚爪は根本ケアで撃退

爪の先が剥けてくる2枚爪。良くなったと思ってもまた繰り返す2枚爪。
いつも爪を短くしていてもなかなか良くならないと悩んでいる方はとても多いです。あなたも自己流で爪を短くしたり、ベースコートを塗っていてもなかなか良くならなくて悩んでいませんか?

放置すると生活がしにくくなる

2枚爪を放置していると、爪の先端の剥けている2枚爪はさらに剥けてきて、剥けている部分も範囲が広くなることもあります。そうなればすごく生活しにくくなりますよね。
だからこそ、早めに2枚爪のケアが必要なんです。

2枚爪への応急処置のケア

たいていネイルサロンでは2枚爪に施術する方法は
・ベースコートを塗る
・ジェルネイルを塗る
・バフィング(爪を磨く)
・ネイルケアしてとにかく保湿する
こういったケアが一般的です。
でもこれはあくまでも今、ひっかかったり氣になる2枚爪をとりあえず生活しやすくするだけの応急処置。原因を理解して根本ケアしていかないといつまでも2枚爪のままで変わりません。

原因も人それぞれ

2枚爪になる原因もたくさんあります。爪切りや消毒などの外的要因かもしれないし、
普段の食事からの栄養不足かもしれないし。
さらに2枚爪のなりやすい遺伝子からかもしれません。
そして腸内環境も関係していることもあります。原因はひとそれぞれだからこそ、必要なケアの方法もひとそれぞれなんです。

2枚爪にもうサヨナラしよう

NicoRoom(ニコルーム)では、その方に必要なケアを導き出してお客様と二人三脚で
美爪にしていきます。目に入る爪がキレイになると自然と笑顔になりますよ♪