浮かないジェルネイルにたどりついた原点はコレ

浮かないジェルネイルにたどりついた原点はコレ

NicoRoom(ニコルーム)では、浮かないジェルネイルをお客様に提供していますが、もともとミユキはジェルネイルがとにかく浮きやすかったんです。ネイルサロンに勤めている時も自分の爪は自分でするのですが、いつも2週間くらいすると根本の方からジェルネイルが浮いてきたりしていました。

お休みのたびに自分の爪を直すなんて大変すぎる~。何かジェルネイルが浮かない方法ってないのかなと、とにかくたくさんのネイルサロンにお客様として通ったり、たくさんのセミナーにも行って試行錯誤してきました。

いろんなジェルネイルや、ジェルネイルの乗せ方、厚み、爪の状態。日々研究でした。

訪れる試練(笑)

やっとの思いで『これならジェルネイルが浮かないかも!』と思っていた時に、どこのネイルサロンに行っても、1週間くらいでジェルネイルが浮いて取れてしまうというお客様に出会いました。もうこれって試練ですよね。(笑)

まだ自分やお友達にしか試したことのない浮かないジェルネイルの技法を、お話してご了承得て、施術させてもらったんです。

1週間はもう~本当にドキドキでした。浮いてきていないかな。ジェルネイルがもう取れてしまっていないかな。ずっとどうなっているか心配だったんです。

そして1週間後にお客様から『全く浮いてきません♪』とご連絡を頂いてすごくうれしかったことを覚えています。その後、なんとそのお客様、11週間もジェルネイルが取れることなくついていたそうです。

 

原因を追究していくからこそ思い通りの仕上がりに

これならジェルネイルが浮いてしまって悩んでいるお客様に自信をもってジェルネイルを楽しんでもらうことが出来ると思い、今にいたります。

【何が原因で浮くんだろう。】

【ジェルネイルがすぐに浮かなければ、毎日ノンストレスなのに。】

なんでこうなるんだろう。はもともとミユキの性格。そのまま放置せず追及していくからこそ今があると思っています。

 

ジェルネイルが浮いてしまって、悩んでいる方はご相談くださいね~♪