プロに任せれば、爪が薄い悩みもスッキリ解消

プロに任せれば、爪が薄い悩みもスッキリ解消

『爪が弱くていつもはベースコートを塗っている』『爪が折れやすい』 そんなお悩みありませんか?

 

爪が弱く、割れやすい、折れやすいと掃除もしにくいし、髪の毛洗うのも引っかかるし、バックの中の鍵も出さなくいし(笑)生活しにくくなりますよね。ミユキも以前はめちゃくちゃ爪が薄かったので、怖い氣持ちはよくわかります。

 

爪が薄い原因

爪が薄い、折れやすいにはたくさんの原因が考えられます。

①乾燥

この時期なので、消毒消毒での乾燥ということもあります。もちろん季節的に乾燥、洗など剤で乾燥もあります。

②栄養不足

体からの栄養不足で爪は薄いということもあります。爪は体からのSOS、メッセージでもあるんですよ。
もともと生まれ持った遺伝子リスクをカバーできていないかもしれないし、腸内環境が問題ということもあります。根本解決するには体からのケアも大事です。

まずは爪の補強

体からのケアはもちろんですが、このまま爪が薄いのを、放置していれば、日常生活もしにくいですよね。

そんな時は応急処置として、ジェルネイル、ベースコートなどで強度を出していきます。

ジェルネイルで補強してみよう

今回は男性のお客様。爪が薄いことがお悩みで、ご自身でベースコートを塗っていたという素晴らしい美意識!(見習わねば〜笑)

 

↑施術前の爪。もともとキレイですよね。

一度、ジェルネイルを試してみたかったということでしたので、クリアジェルで強度を出しました。

男性は仕上がりかツヤツヤのツヤ感より、地爪に近い、マットの仕上りを好む方が多いです。ということで今回はマット仕上げに。マット仕上げなら、より自然です。お仕事でネイルができない方にもおすすめですよ。

 

爪の悩みはプロに任せれば楽ちん

ね?とっても自然ですよね。ネイルはアートだけでなく、強度を出すこともできます。爪にお悩みの方はぜひ試してみてください。
きっと生活しやすくなりますよ。