予想外の日焼けにはこれでシミ知らず!

予想外の日焼けにはこれでシミ知らず!

やっと梅雨明けしましたね~。夏大好きなミユキです。梅雨明け前に、子どものサーフィンデビューで海に行ってきました。今日はとんでもないことになったお話です。(笑)

運よく晴れて海で見学

当日は雨と曇りとの感じだったので、雨なら江の島水族館かな~と思っていたんですが、運よく海に入る時間は晴れたので、少しだけ見ていることに。

子どもの吸収はは早いな~。一発目から波にしっかり乗れて、すごいね~!と波打ち際で二男と遊んだりしちゃって。

ココがいけなかったんですけど、雨の予定で水族館でも行こうと思っていたので、まったく日焼け防止対策をしていなかったんです。いやその年でありえないでしょというツッコミはしないでください。(笑)

当たり前ですが、ものすごく日焼けしました。しっかりワンピース焼け。アラフォーなのに、これはまずい。完全に素焼きをしてしまったんです。

ぎゃ~なんてこった。くっきり跡がついてる~‼

これはマズイ。このままではあの大敵、シミになる。と思ったので、ここでミユキの知識をフル活用☆

とにかくシミの原因になるヤツを抑制させるために、必要な食事をとる。これだけ焼けたら、食事だけではとても足りないので、足りない分は飲む日焼け止めともいわれているサプリメントをしっかり飲む。

次の日にはだいぶ赤みが引いてきました。

さらに次の日はほぼ鎮静。よかった~。これ冷やすと保湿の知識だけだったら、1週間近く赤みが残りますよね。

やっぱり、体は栄養が大事。そしてこの神サプリは手放せないな(笑)↓

 

この神サプリ『VOL1サプリ』はこちらから購入可能です→

サプリメントは添加物は大量に入っているものが多いですが、この『VOL1サプリ』は全く入っていないので安心。ワンちゃんも猫ちゃんももちろん、お子様も飲めます。我が家も子どもも飲んでいます。

 

日焼けしても対処できればオッケー‼

日焼けしても、対処できれば大丈夫。さらに今年の夏は海に行くのが怖くなくなったミユキでした。(笑)