見た目がキレイなだけじゃない!ネイルケアの4つのいいところ

見た目がキレイなだけじゃないネイルケア

ネイルケアや甘皮ケア。よく聞くけど、なぜネイルケアがいいの?と思いませんか?

実はキレイになるだけじゃない、ネイルケアはなぜした方がいいのか。今日はそんな疑問にお応えします。

ネイルケアをオススメする4つの理由

ミユキがネイルケアを定期的にオススメする理由は4つあります。

 

①甘皮がスッキリして爪が長く見える

ネイルケアをすると、爪に張り付いていた余分な甘皮を取り除きます。取り除くことで、甘皮周りがスッキリして、爪も大きく見えます。爪の縦長に見える効果あるんですよ。

 

②見た目が断然キレイ

ネイルケアで、氣になっていた爪の周りの固くなった角質や、ぴょんと出ていたささくれも、キレイに取り除きます。ガサガサして人に見られたくなかった手先も思わず見せたくなる手先になりますよ。

 

③マニキュア(ポリッシュ)やジェルがキレイにのせられる

ネイルケアで余分な角質や、爪に張り付いていた甘皮をケアすることで、マニキュア(ポリッシュ)やジェルネイルもキレイに色がのります。余分な甘皮や角質の上に、マニキュア(ポリッシュ)やジェルネイルをのせると、取れやすくもなりますし、見た目も全然変わってきます。

キレイになってモチもよくなるなら、ネイルケアした方がいいですよね。

 

④栄養や水分が爪にいきやすくなる

ここが最大のポイント!(笑)。甘皮が必要以上にあると、爪に必要な栄養や水分が甘皮に回ります。植物のお手入れと一緒です。伸びすぎた枝や葉っぱはそちらに栄養がいかないように、カットしますよね。甘皮も定期に余分なところはカットしましょう。そのままにしていると、栄養や水分が行き届きません。乾燥して爪がもろくなったり、割れやすくなります。そして爪の成長まで邪魔してしまうんです。そりゃ、もったいない!ちゃんとネイルケアをすることで栄養や水分が行き届きやすくなります。

 

定期的なネイルケアで見違える手先

定期的にネイルケアをすることで、見た目だけでなくこんなにいいことがあるんです☆

月1のネイルケアで、人に思わず見せたくなる手先を手にいれましょう。