ないなら自分でつくっちゃおう☆消毒のアレコレ

ないなら自分で作っちゃおう!

消毒用エタノールも、手に入らない。

除菌シートも手に入らない。

でも子供もいるし消毒したい。

 

『サロンでも消毒ってよく使うけど
どうしていますか?』

 

と聞かれることが多いので、
自作の消毒スプレーの作り方をお話ししますね。

 

サロンでエタノールアレルギーの方、
また足の消毒。

 

我が家でも出かけてている時の除菌には、
このスプレーを使っています。

 

除菌にはこのスプレーがバッチリなのです。

 

 

殺菌作用のある
メディカルアロマとも言われる、
純粋なCPTG®︎エッセンシャルオイルを使っています。

 

 

エッセンシャルオイルはただ香りを楽しむだけでなく、

殺菌にも使えます。

 

 

爪の切りはしを入れ、
右にだけこのエッセンシャルオイルを垂らすと、
これだけ菌の繁殖が違います。

 

左は何もしていません。

繁殖すご~怖い~~。

 

すごい違いですよね。

 

どうやって作るの?

 

では気になる作り方☆

 

空ボトルに精製水をいれて、
このエッセンシャルオイルを数滴入れるだけ。

 

そんだけーーー(笑)

子どもでもできちゃう~♡

 

めっちゃかんたーーん☆
そして経済的〜!(笑)

 

吹きかけてから、洗い流す必要もないし、

なんなら口に入っても問題ないので
(美味しくはないですよ、笑)
子どもにも安心。

 

我が家はこのエッセンシャルオイルを、
部屋中にディフューズもしています。

 

インフルエンザの流行っている時も
もちろんフル稼働でディフューズ。

 

サロンもちゃんとディフューズしています。

家でもサロンでもオススメですよ。

 

あとはドラックストアで購入できる『オスバン』

 

 

こちらもエタノールの変わりになります。

きちんと100から200倍に希釈して使ってくださいね。

 

『ピューラックス』これもネットで購入できます。

 

 

 

サロンでの器具消毒にこちらは使っています。

ドアノブとか人が触るところを除菌できます。

洗濯ものなどの消毒にも使えますよ。

こちらも希釈してくださいね。

 

ネイリストとして、

ネイルを楽しみいらしていただくお客様に、

安心して楽しんでいただけるよう徹底しています。

 

この情報も何かに役にたてれば・・

 

1日も早くこの状況が
おさまりますように。