絶対ダメ!応急処置でやりがちな間違った2つの方法

違和感を感じる。

じっとしていても痛みがある。

でもどこに相談したらよいのかわからない。

ここでよくある応急処置の2つはコレ。

①痛いところ、くいこんでいるところに

ティッシュペーパーをいれてなんとか痛みをなくそうとする

②痛くくいこんでいるところをむりやり切る

この2パターンすごく多いです(泣)

 

ネイルサロンでもたまに、「痛かったら応急処置でティッシュつめてくださいね」

というところもあるとか…

 

どんどん爪の形を変形させる

 

なぜダメかというと、

①痛いところ、くいこんでいるところに

ティッシュペーパーをいれてなんとか痛みをなくそうとする

 

これ、なんと爪の形をどんどん変形させます。ティッシュを詰めていた人はすぐわかりますよ~!

ティッシュを詰めるのは絶対やめてください(汗)

②痛くくいこんでいるところをむりやり切る。

これは男性にも多い間違った応急処置法。

 

これをすると、爪のどこを本来切るのかわからず、むりやり切っているので、爪の棘が残り、さらにそれが刺さり化膿する確率が大です!!

さらに痛み悪化します(泣)

 

また正しい爪のカット方法をしていないと、余計に爪の巻きが強くなりますよ。

ひどくなる前にプロにお願いしましょう~。

巻き爪フットケアは2週間から4週間くらいでケアをするのがベストです。

(個人差があります)

 

来店時は足の爪が痛くて、毎日辛かったお客様。

 

 

ちょっとボケてますけど(笑)食い込んでいます。

 

 

正しく爪を切ります。

そしてしっかりケアしてあげればもう痛くありません。

 

 

すっきり~☆

NicoRoom(ニコルーム)の写真は加工なしですよ~(笑)

 

 

フットケアをしてあげると『むくみ』もすっきりします。

指のむくみもなくなり指がほそくなりましたよね。

間違った応急処置はせず、早めにプロにお願いしてくださいね☆