ジェルネイルのモチに関係する意外なアレ

10年以上はしていたまつ毛エクステ。

月1でお直しをしていましたが、気づけば2週間ももたない状態に…。

でも、取扱にはけっこう気をつけているんですよ、。

 

 

お風呂から上がったら、まつエクもドライヤーで乾かしたり。

毎日、まつ毛用美容液欠かさずに塗っていたし、顔を洗うときもすごく気を使っていたんです。

 

なのに2週間持たない(泣)。

まつエク取れやすいって体質なのかな~。と思っていたんですよね。

 

ところが!原因はそこではなかったんですよ!

 

なんとミユキのまつエク取れちゃうのは、『ハンドクリーム』だったんです~!

 

どっひゃ~。衝撃ですよね(笑)。

 

どういうことかというと、ハンドクリームの残った手で、目頭をかいたり、まつエクの向き軽くを直したり。

 

そうすることで油分がまつエクにつき、取れやすくしていたんです~(泣)

 

これってジェルネイルにも言えます。

・爪先でケータイを打つ

・爪先でPCをうつ

・爪先でシャンプーする

・爪先でドアを開ける

・爪先で缶コーヒーを開ける

 

ジェルネイルがついているからって、安心しきって爪先を使っていませんか?

 

NicoRoom(ニコルーム)では、指の使い方もお伝えしていますが、

爪先を使っていたらいくらジェルネイルをしていても、浮きやすくなりますよ~!

ジェルネイルのモチが悪いのは、爪とジェルの相性もありますが、

自分自身の手の扱いかも…。

 

浮きやすい、取れやすいという方は、一度手の扱いを見なおしてもいいかもしれませんね♪