あなたの第一印象どう見られている?

電車に乗っていても、お店の人でも、ふと足が出る座席の席でも、どこでも人の爪や手足を見ちゃうミユキです。

電車の中で「この手だったらこっちのカラーの方がよりキレイに見えるのに」

「だいぶささくれ、角質ほったらかしてるな~」

にんげん人間ウォッチングならぬ、手足ウォッチングしています。

手足ウォッチングしていて、気が付くこと多いんですよ。

・手に合っていないカラー

・ツヤのないジェルネイル

・だいぶ爪が伸びてのびのびジェルネイル(笑)

結構見られていますよ~~。

接客業ならなおさら人に見られていますよね。

お店の人がガサガサの手で、ささくれがひどいと、『NicoRoom(ニコルーム)に来てくれたら見違えるのに~』なんて考えてます(‘ω’)

 

人の印象は第一印象15秒で決まる!

 

人の印象はまず【見た目】

これは最初の15秒で、なんと55%も決まるといわれています。

どんな素晴らしいトークをしても、身だしなみがだらしなかったら相手の受ける印象は半減します。

 

なので第一印象ってすごく大事なんですよね。

一度ついた印象ってなかなか変わりません。

 

爪がキレイなだけで『細かいところまでキレイにしている人なんだな』『女性らしいな』とよい印象になります。

ネイルが汚い、ささくれスゴイ、無駄に自爪を延ばしていれば、

『だらしない人なのかな』『女を捨てている』(←これは実際に男友達が言っていました(笑))『部屋汚そう』(←これも実際に男友達が言っていました(笑))と思う人は多いのも事実。

女性なら手先からも良い印象になりたいですよね☆

こちらはミユキ一押しの色気爪 ↓ ↓

 

 

ツヤ、色ともに、色っぽいネイルにしてみました。

 

2週間ほど経過しているので伸びてきています(汗)

たまには色気爪もよいですね。